読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よかろうもん!

アプリからインフラまで幅広くこなすいまどきのクラウドエンジニアが記す技術ブログ

注目は琉球ゴールデンキングスの『澤岻直人』

日記

先週末にはじめてbjリーグ(バスケットボール)の試合を見に行きました。

ゲームは、東京apache vs 琉球ゴールデンキングス

apacheと聞くとWebサーバしか思い浮かばないのは職業病かな・・・)

試合風景はこんな感じで。

f:id:interu:20080308180710j:image

f:id:interu:20080308191042j:image

f:id:interu:20080308191408j:image

ゲーム内容については、試合中盤の逆転に続く逆転と白熱したゲームで、
観戦いってよかったぁと思える内容でした。既に忘れはじめているけど・・・。

その中でももっとも印象的だったのが、琉球ゴールデンキングスの『澤岻直人』さんのプレー。
どことなく田伏さんのプレーに似ている感がありました。

流れるようなプレー。
さらに一気に流れを引き寄せるプレー。
※ゲーム中盤、琉球ゴールデンキングスがなかなか得点をとることができない状況で、
 澤岻さんが相手の不意をついて3Pシュートを決め、ゲームの流れを引き戻したシーンもありました。

福岡のチームも新規参入してきたみたいので、是非その試合も見に行きたいものです。

ライジング福岡 vs 琉球ゴールデンキングス は福岡か沖縄でしか見れないのが残念。。。

ネタ

フリースロー中にこんなことしてもいいんですね。。。

f:id:interu:20080308183527j:image

わかりにくいかもしれませんが、ゴールの後ろで渦巻いたパネルをグルグル回してます。
いくらなんでもやり過ぎでは・・・。