よかろうもん!

アプリからインフラまで幅広くこなすいまどきのクラウドエンジニアが記す技術ブログ

福岡へ一時帰省

先週の土曜日から友人の結婚式で福岡に帰省していました。
先月も大学の先輩の結婚式で帰りましたが、
今回は2泊3日でバタバタした日々でした。
しかし、ちゃんとラーメンは食べてきましたよ!

最終日だった本日、キャナルシティのラーメンスタジアムでは、

  • 初代だるま
  • 郷家
  • 龍の家

などなど、私が福岡に居た頃とは異なるラーメン店ばかりでした。
豚骨ラーメン以外のラーメンで私が好きな『郷家』が出店しているのは
ちょっとばかりうれしかったですな。

でも今回は『初代だるま』を食べたんですが、
少し豚骨の味が薄かったように感じました。
#昨夜の酒が残ってたからそういう風に感じただけかもしれませんが。。。

その『初代だるま』で名刺サイズのパンフレットを見ていたら、
なんと東京にも姉妹店があるではないですか!!

ラーメン屋秀』というお店なんですが、
東京でもこってり豚骨が食べれるのはうれしいですね。
まぁ食べてみないとなんともいえないので、
近々行ってみようと思います。