よかろうもん!

アプリからインフラまで幅広くこなすいまどきのクラウドエンジニアが記す技術ブログ

2009年の目標

仕事

去年までは技術を学ぶことをメインで仕事をしてきました。
学んだ技術をどのように応用すれば価値のあるものにすることができるかなどを考えることができた1年だったと思います。
しかし今年は、少し観点を変化させたいと考えています。

今までは、個人的にIT技術を身につけて、それを会社に還元できるように頑張ってきましたが、どちらかというと独りよがりだったように思います。なので、2009年は、ユーザおよびお客様をメインターゲットとし、利用者の方に満足してもらえるようなスキルを身につけていきたいと思います。そのスキルがIT技術だけに偏るのではなく、話し方、プレゼンの仕方などのパフォーマンス技術など今まであまり意識してこなかったところまで反映させていきたいと思います。

IT技術については、自動化というキーワードを掲げ、精進していきたいと思います。

プライベート

ゴルフ

とにかく100を切れるように頑張りたいと思います。そのためにも、一度レッスンを受けて、フォームを改善しようと思います。

ブログ

昨年同様、IT技術ネタをメインで書きますが、読み手の読みやすさのことを意識して書いていこうと思います。
そしてアクセス数を25万件まで増やしたいと思います。

その他
  • LPIC Level2 取得