よかろうもん!

アプリからインフラまで幅広くこなすいまどきのクラウドエンジニアが記す技術ブログ

これじゃいかんと思った日

類似品がある場合、たいていの人は何が違うの?と聞く。
その答えを説明する際に、両方ともに知っておく必要がある。
片方に精通していても、もう一方についてもある程度は知っておかないと、人を納得させるような答えなんてできやしないよね。
類似品がアプリケーションだった場合は、機能だけでなく、利用感やそれぞれの長所・短所も知っておかないといけないなぁと思った一日だった。

[追記]
「機能だけでなく、利用感やそれぞれの長所・短所も」と書いているが、これは、実際に使い比べてどう?という質問に答えれるようにという意味です。