読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よかろうもん!

アプリからインフラまで幅広くこなすいまどきのクラウドエンジニアが記す技術ブログ

仮想化プロダクト導入事例のインタビュー結果が掲載されたよー

社会人になって初めてインタビューを受けました。
といっても、社内で利用している仮想化技術のプロダクトであるVirtualIronの導入事例であり、技術的なインタビューではないです・・・。

インタビューの内容は以下に掲載されています。

Virtual Ironで社内に点在するシステムを集約。仮想化技術を用いた事業戦略へもノウハウを応用

記事にも書いてありますが、この仮想化プロダクトであるVirtualIron上では、”暗黙知”を“見える化”して繋げていく情報共有ソーシャルウェア”SKIP”を動かしています。

参考

今現在は、このSKIPに関する事業をするための組織で仕事をしていますが、そこではインフラとして Amazon EC2を利用していたりもします。

考えてみれば、SKIPと仮想化技術は共に一歩ずつ前へ歩んでいるんだなぁと、ふと思いました。

最後にどうでもいいことですが、昨夜作成したプロフィール画像と導入事例の写真って似てますかね??