よかろうもん!

アプリからインフラまで幅広くこなすいまどきのクラウドエンジニアが記す技術ブログ

RunKeeperを使ってみた

iPhoneアプリケーションのRunKeeperを使ってみました。
このアプリケーションは、GPS機能を利用して走行距離と走行速度、時間を記録してくれるものです。
RunKeeperの詳細はこちらを参照してください。
#以前は無料だったけど、いつの間にか有料になってたんですね。

RunKeeperを起動して距離、速度、時間を確認しながらのランニングだと、ランニング前にたてた目標を達成できそうか走っている最中に状況確認ができるため便利ですし、モチベーションもあがりますね。
また、せっかくのiPhoneですので、音楽を聞きながらのランニングを試してみましたが、自分の苦しい呼吸音が聞こえませんし、なおかつ音楽でテンションもあがり、明日も走ってみようかと思えますね。
#auが「SmartSports」をアピールしている理由がやっとわかりました。

今日の記録

距離:1.62 miles (2.6km)
時間:16分41秒